2012年02月05日

本日PM6:30TBS「夢の扉+」にてドキュメンタリー放送

2000年からスタートした[沖縄で作る高級紅茶]プロジェクト。

先月、農家さんと共に英国に出向き沖繩産紅茶の品質レベルを
紅茶取引のプロに品質を鑑定して貰って来ました。

苗を準備し、価値ある畑を作り、木が成長して紅茶を作りました。
その品質を本番イギリスの紅茶専門家に認めて頂くには
木が成長して成木になるまでは風味が安定しないため、
本場へのチャレンジは2012年までかかる事は
開発当初から分かっていました。
品質を磨き妥協せずにきたのはこの目標のおかげでした。

私たちに思い描く紅茶を作らせてくれた「沖繩」全てに感謝しております。
何とか価値を理解していただこうと願ってきたことが
商品を磨いてくれたように思います。

これまでの取り組みがドキュメンタリー番組で放送されます。

2月5日PM6:30~7:00 TBS「夢の扉+」

予告編はこちら…、

http://www.youtube.com/watch?v=5no8vK81yH0&feature=youtube_gdata 

沢山の皆さまに見て頂きご感想頂けること
スタッフ・生産農家さんと共に楽しみにしております。






Posted by 内田 智子 at 05:11│Comments(2)インフォメーション
この記事へのコメント
素晴らしかったです~!
映像も、とってもきれいでしたね~~~!
そして何より、
画面から情熱がこぼれ出ていました。

唯一残念だったのは
向井理のナレーションがよかったな~・・・
ってことですかね~(^0^;)
Posted by 直実 at 2012年02月05日 19:02
夢の扉…拝見させて頂きました。紅茶への情熱が心に響き、自分もまた前向きに進もうと思い直しました。陰ながらではありますが同じ沖縄から応援します!
Posted by 曽根 奈苗 at 2012年02月05日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。