2013年05月04日

子供の日のティーパーティー

「こどもの日」になると思い出します。

娘が小さな時にお友達とお母様をお誘いして
「リアルおままごと」ティーパーティーをしていた時のこと。

私がケーキのスポンジを焼いて、食器を準備して
セッティングとデコレーションは子供たちに任せました。


子供の日のティーパーティー

庭から花を摘んできて
2~3種類のお菓子と紅茶を庭で飲むだけで、
すごく盛り上がり嬉しそうにティーカップを口に運ぶ
子供たちの表情を良く覚えています。

あの子達もみんな大きくなったことでしょう。
懐かしい思い出です。

大きくなったいま娘は今年は受験生。
今日は大切な試験のために朝から出かけ、
私は東京出張中。


帰ったら、まず家族でゆっくり飲む紅茶を入れたくなりました。





Posted by 内田 智子 at 10:42 │日々の出来事